グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック
未経験でも始めることができ、なおかつ女性が活躍できるところに魅力を感じ、不動産業界の事も全くわかりませんでしたがチャレンジしてみようと思いました。
面接時の雰囲気もとても明るくて、こういった職場で働きたいと思い入社を決めました。
主な業務としては、物件巡回などを行うセールスメンテナーをサポートしながら、契約書の確認、経理や受発注などのデータ入力、入居退去情報の管理・確認を行っています。 電話や来客対応も大事な仕事です。
入社してすぐに社員面談があり、業務の不安や悩みについて相談にのっていただき、社員を大切にしている会社だと実感しています。
また、配属店の先輩も温厚な方が多く、アットホームな雰囲気でとても充実した環境だと思います。
仕事とプライベートのオンオフもしっかりあり、仕事終わりに社員同士で飲みに行ったりもしています。※もちろん自由参加ですよ(笑)
入社してすぐ行われる新人研修では、業界全体のことを一からしっかりと学ぶことができると同時に、同期との仲も深まりました。
その後も、段階ごとに研修が設定されているので、わからないままにしない様フォローしてもらえる体制はとてもありがたいです。
様々なケースが発生する為、電話の対応は大変に感じるときもあります。
ですが、電話でしかお話ししたことのない家主様や入居者様から名前を憶えてもらったり、契約書の中に「ありがとう」の手紙が同封されていたりするときは、とても大きな喜びを感じます。
産前産後の休職制度や育児中の時短勤務制度も充実しており、子育てをしながら長く働いている先輩が多くいることは安心できます。
アットホームな雰囲気なので、仕事の不安があっても気兼ねなく相談することができ、安心して働ける環境です。不動産の知識や経験がなくても問題なく始められると思います。
自分で計画をたてながら仕事が出来るので、仕事もプライベートも充実できます。