グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック
ミニテックで働いている知人から仕事ぶりをよく聞かされていて興味を持ち、是非働いてみたいと思い入社しました。
家主様や入居者様の対応、物件の維持管理が主な業務です。
入居者様の困りごとや相談事などをやりとりする中で感じるニーズを家主様に提案し、一緒に入居促進に繋がることを考えます。また、家主様の大切な物件をお預かりしているので建物の維持管理はとても大切な仕事です。物件を巡回し、清掃や悪くなった設備の補修、リフォームの打ち合わせなども行います。
風通しが良く、社員間の意見交換が活発だと思います。そこから生まれたアイデアを、全社員対象のアンケート制度によって、経営陣に把握してもらうこともできます。この制度のおかげで、社内のモチベーションや意識は向上しているように思います。
全然問題ありません。研修制度が充実しているのでスキルアップにもつながります。何よりも困った時には、先輩が親身になって教えてくれます。
時には、法律関係や税金関連などの専門知識を求められ、まだまだ勉強不足を実感することもあります。入居申込や退去が多い繁忙期になると、事前のチェックや急ぎの対応に追われることもあり、日々のスケジュール管理の大切さを感じています。
家主様や入居者様など幅広い世代の方々と接する機会が多いので、ものの考え方や見方が柔軟になったように思います。何よりも良かったと思うのは、管理のお手伝いをしているマンションが満室になり、家主様から「ありがとう。任せて良かった。」と言われることです。あとは、簡単な室内の修理・修繕はお手の物になりました!
3年後には店舗の責任者である店長になりたいと考えています。
そのために今は様々な経験や知識を得て、家主様や入居者様に信頼される人物でありたいと思います。
全くの未経験者でも、充実した研修制度やバックアップ体制がありますので安心してください。学歴に関係なく、前向きにチャレンジし続けることのできる人は必ず上を目指せる会社です。一緒に働けるのを楽しみにしています。